ケータイのウワサ情報などをキャッチ!
▼ H e a d L i n e ▼


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【統計】携帯電話1月純増数はソフトバンク首位返り咲き ドコモ転出止まらず

1 :やるっきゃ希志あいのφ ★:2014/02/07(金) 15:06:28.00 ID:???
[東京 7日 ロイター] - 携帯電話大手3社が7日発表した1月の携帯電話契約数によると、
新規契約から解約を差し引いた純増数で、ソフトバンクが24万9900件増となり、
2カ月ぶりに首位に返り咲いた。米アップル「iPhone(アイフォーン)」の「5c」、
「5s」が好調だった。

KDDIは18万9000件増で2位だった。

iPhoneの在庫不足解消で2013年12月に2年ぶりに首位に立ったNTTドコモは
14万0200件にとどまり、3位に後退した。
通信会社を変更しても同じ電話番号が使える「番号継続制度(MNP)」では転出が止まらず、
8万1000件の転出超と60カ月連続のマイナスとなった。
iPhoneは引き続き好調に推移しているものの、他社のキャッシュバックキャンペーンの
影響を受けたほか、2年前に販売した2年定期契約のデータプランの解約も足を引っ張った
という。

MNPは、KDDIが4万6900件の転入超となり、28カ月連続で首位。ソフトバンクは
3万6000件の転入超だった。


http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA1603E20140207
[ 2014/02/10 22:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

【海外】 iPhone欲しさに新生児3人を売却した夫婦、逮捕…中国・上海

1 :(ヽ´ん`) ◆ChahooS3X2 @ちゃふーφ ★:2013/10/20(日) 23:56:29.50 ID:???0
(CNN) 中国の公安省は20日までに、米アップルのiPhone(アイフォーン)、コンピューターや
高級品の靴を購入するため、ここ数年出産していた自らの赤ちゃん計3人を他人に
売り付けていた疑いがあるとして上海の夫婦を逮捕したと発表した。国営新華社通信が報じた。

夫婦は取り調べで、赤ちゃん3人を計1万3000ドルで売ったことを自供。売却は2008年、
11年と今年の3回となっていた。同省などは最後に売られた女児を保護し、残る2人の行方を追っている。

夫婦の年齢は30代前半で、夫は拘束されたが、妻は保釈金を支払った。2人は女性や子どもの
売買で複数の罪名に問われている。

新華社によると、2人は子どもたちがより良い生活を送ることを願って売ったと供述。金銭を
要求したことはなく、買い手が自発的に支払ったとも主張した。

同省は、夫婦が今年5月、中国のインスタントメッセンジャー「QQ」上で生まれたばかりの
女の赤ちゃんの売却広告を載せたとの情報を得て捜査を開始。夫婦の居場所などは
IPアドレスをたどって突き止め、6月に逮捕した。

近所の住民によると、夫婦は6歳、9歳の子どもと共に住んでいた。妊娠した妻が出産した
赤ちゃんは、その直後にいずれも姿を消していたとも証言した。

妻のクレジットカードや銀行口座を調べたところ、赤ちゃんの売却代金全てをアイフォーンや
豪華な靴購入に費やしていたことが判明。警察は自宅からアイフォーンなどの他、
コンピューターも押収したという。

中国で赤ちゃん売買は過去にも問題になったことがある。公安省は2011年、複数の省を
舞台にした2つの売買組織を摘発、東部の山東省で29人の赤ちゃんを救出していた。

CNN http://www.cnn.co.jp/world/35038730-2.html
[ 2013/10/21 14:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

【携帯】 ドコモ 「もうiPhone出さないとマズい」…今夏にもiPhone投入へ、劣勢挽回狙う

1 :☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★:2013/04/05(金) 20:51:59.51 ID:???0
★ドコモ、今夏にもiPhone投入へ 劣勢挽回狙う

・2012年度の携帯電話の契約実績は、350万件の純増件数を獲得したソフトバンクモバイルが3年連続首位だったのに対し、最大手NTTドコモはこの半分以下にとどまり、大手3社の最下位となった。上位2社が主力製品とする米アップル社のスマートフォン「iPhone」をドコモだけが扱っていないことが大きな敗因であるのは明らか。

打開策として、ドコモは今夏にもiPhoneを投入するとみられる。

[ 2013/04/07 10:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

【携帯】 ”iPhoneで明暗” au過去最高、ドコモは過去最悪…2012年度の転出入

1 :☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★:2013/04/05(金) 16:58:38.07 ID:???0
★au過去最高、ドコモ最大減=転出入iPhoneで明暗―12年度

・携帯電話3社が5日発表した2012年度の契約状況によると、電話会社を乗り換えても同じ電話番号を
 使える「番号継続制度(MNP)」の利用で、KDDI(au)が101万500件の転入超過となり、06年のMNP開始
 以来過去最高を記録した。一方、NTTドコモは過去最悪の140万9500件の転出超過となった。
[ 2013/04/06 07:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

【モバイル】新中高生持つ親の6割が購入を検討 人気のスマートフォン(スマホ)はau版iPhone

1 :やるっきゃ騎士φ ★:2013/03/19(火) 10:21:37.40 ID:???

春からの新生活を前に、携帯電話やスマートフォンに関する調査結果がまとまった。
今春に中学や高校へ入学する子を持つ親2000人を対象にした携帯電話や
スマートフォンに関する調査によると、約6割が入学をきっかけに購入を考えている
ことが調査会社のサーベイリサーチセンター(東京都荒川区)の調査で分かった。

スマートフォンの購入に肯定的な親が以前に比べて増えているのが特徴で、
購入のポイントについては低料金(85.7%)と安心・安全(72%)を挙げた。
また、子供との約束事として、課金サイトを利用しない、利用時間などを
決めることを条件に購入を検討していることも分かった。
購入したい機種では、親も子供もau版のiPhoneが第1位だったほか、
キャリア別の評価でもauが44.3%の支持を集めた。

[ 2013/03/22 07:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
スポンサードサイト
カウンター


trackword


