ケータイのウワサ情報などをキャッチ!
▼ H e a d L i n e ▼

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【悪い事は】著作権法違反:音楽データ客に提供 携帯販売社長ら逮捕--福岡県警【いかんばい】

730cd233.jpeg

福岡県警は8日、人気歌手の楽曲データを無断で客の携帯電話に提供したとして、同県うきは市浮羽町東隈上の携帯電話販売店運営会社、フォース社長、福嶋忠夫容疑者(49)ら同社の幹部3人を著作権法違反(複製権の侵害)容疑で逮捕した。
携帯電話販売店が楽曲の著作権侵害で摘発されるのは異例。3人は容疑を認めているという。







他に逮捕されたのは、同県柳川市三橋町藤吉、営業本部長、上村正明(47)▽同県久留米市北野町金島、営業部長、高瀬義文(41)両容疑者。

容疑は、昨年8月~今年1月、同社(久留米市)の同市とみやま市の2販売店で、複製ソフトを使って歌手の浜崎あゆみさんや平井堅さんらの計272曲を客に無料提供したとしている。調べでは、「無料でプレゼント」と銘打った折り込みチラシを配布したり、客にリクエスト曲を募っていた。


同県筑後地方の別の7店でも同様の行為を行っていた疑いがあり、県警は顧客を増やす狙いがあったとみて追及する。



日本音楽著作権協会の情報提供を受け、県警は1月、販売店を家宅捜索して捜査を進めてきた。



著作権法違反:音楽データ客に提供 携帯販売社長ら逮捕--福岡県警



[ 2012/05/11 07:13 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【【悪い事は】著作権法違反:音楽データ客に提供 携帯販売社長ら逮捕--福岡県警【いかんばい】】
福岡県警は8日、人気歌手の楽曲データを無断で客の携帯電話に提供したとして、同県うきは市浮羽町東隈上の携帯電話販売店運営会社、フォース社長、福嶋忠夫容疑者(49)ら同社の幹部3人を著作権法違反(複製権の侵害)容疑で逮捕した。携帯電話販売店が楽曲の著作権侵...
[2012/05/12 11:46] まとめwoネタ速neo
スポンサードサイト
カウンター


trackword


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。